モテキと街の上での比較を書きたい

書かねばと思った。

だがしかしまとめる能力も情報量もない。

 

私が個人的に思っている"情報量"は、知れば知るほど深みがあることに気付いてその底知れないものを追究できてないことへの自覚があるから気軽に「なんでも分かります!」とは言えぬのだ。

 

自分を下げることで傷つかないようにしているという理由も無意識にあると思うが。

 

 

話を戻して2作品への私の記憶

 

 

モテキ

 

もう10年前くらいか、漫画を読んだのがきっかけでドラマも映画も全て見終えている。

ただ漫画4.5巻の長文インタビューは読めていません。

 

私自身の考え方というか卑屈さというかモテなさというかそんなのが主人公のユキヨに似てるし頭の中でぐるぐる考えて不器用な感じも分かるなととても思ってた。

 

 

街の上で

 

昨年あたりにネットフリックスで見て、なにこれよい、、、、、となった。(馬鹿っぽい文章力)

 

先日下北沢のシアター(なんと街の上ででも登場した場所)で2度目をみて、2度目感があまりなかった。改めてとても良いと思った。

 

 

 

この二作品似ているところがあるので、そこをね書きたいわけです。

今のところは忘れないように用意だけ進めたい